2023年02月釣果一覧

2023年2月28日 小潮 アコラバ

2023/02/28   -釣果情報

ちょっとシーズン早いのですが、アコラバ試釣り行ってみました。

とりあえずあちこち様子見がてら数多くポイント回ってみましたが

どこも単発拾い釣りでシーズン初期な感じでした。

食いも浅くショートバイトが多かったです。

少人数でしたのでお一人3~7匹の全員安打

※3月入ればアコウも本調子になる思います。


2023年2月25日 下り中潮 メバルサビキ

2023/02/25   -釣果情報

今日は波風有って風裏ポイントのみですが

前日までに状況が把握出来ていたので、手堅いポイント回ってコツコツの予定

が・・・朝から好調に数珠なり入れ食いでラッキー

この後も、しばらく釣れ続いてくれて数稼げました。

中盤よりあちこち回って型狙いしましたが、なかなか良い場所無くて

大きいのは単発の拾い釣り程度追加でした。

一人30~70匹超え、手慣れた方がかったので数伸びました。

相変わらずハマチ多いです、次のジギングは爆釣確定?


2023年2月24日 下り中潮 メバルサビキ

2023/02/24   -釣果情報

一日あちこち回ってみましたが、昨日と同じ感じで

食うところと食わないところの差が激しくなかなか苦戦します。

良い場所では4連5連になる場面も有りました。

今日は大型のメバルも何匹か混じりなんとかなんとか

そろそろ上向いてくれそうな雰囲気も!次の潮に期待です。

一人20~40匹・小人数でしたので船長も楽しめました。


2023年2月23日 下り中潮 メバルサビキ

2023/02/23   -釣果情報

開始からあちこち回ってみますが、どこも単発で今一

中盤にそこそこ食うところ見つけて粘り釣り

たまに数珠なりの連で釣れて数のびました。

後半もあちこち調査がてらポイントチェックで拾い釣り

渋い状況ながら終わってみればなんとかなんとかでした。

皆さん20~50匹超えでした。

宮一眼張好調です。

ハマチに真鯛など他魚種も多いです。 良く切られますが・・・


2023年2月18日 上り中潮 ハマチジギング

2023/02/18   -釣果情報

ポイントの道中あちこちナブラで高活性?

やってみると魚の動きが早く追いかけっこしてはポツポツヒット

中盤は良い反応の惑わされ苦戦、たまに食っても単発でした。

この後は、あちこち行って拾い釣りしました。

数は伸び悩みましたが、サイズ良いのが獲れてなんとかでした。

今回は潮が合わず数釣れるポイント断念しましたが

次回は数もサイズも狙えるポイント行ってみます。

メジロは75~78cm前後でGood!

ハマチ~メジロまずまず。

皆さん複数釣れて全員安打良かったです。

真鯛63cm ジグにきたら大型多いですね

 


2023年2月17日 上り中潮 鯛サビキ

2023/02/17   -釣果情報

開始から好調に連発でまずまずな感じ

この後も、徐々に食いも上がり入れ食いタイムなりました。

中盤からも、ポイント移動しながらあちこち拾い釣り

帰りまでアタリも途切れず1日楽しめました。

多い人は2桁超え、皆さん複数キャッチの全員安打

サイズGood! アベレージ35~40UP 50UPもポツポツでした。


2023年2月12日 下り中潮 ハマチジギング&クログチ

2023/02/12   -釣果情報

開始は潮止まりだったのでクログチ狙い

短時間でしたがバタバタっとヒットしたりとまずまずでしたが

上げてくる時に惜しくも針ハズレ何回か有りました。

この後からのハマチはサイズ狙い、なかなかヒットまで持ち込めず難しい感じ

後半に粘ってなんとか数稼げました。

昨日のポイント行けば数沢山釣れてたのですが

船長欲が出て大きいハマチとクログチも狙いして苦戦しました。

ヤズメインでしたが、ハマチ~メジロ何本か獲れました。

クログチは4本でしたが、ある程度やれは数釣れそうな感じ有りました。


2023年2月11日 下り中潮 メバルサビキ&ハマチ

2023/02/11   -釣果情報

今季メバルの状況が悪いみたいなので保険でハマチも用意

朝一からメバルの2~4連でまずまずな感じでしたが

この後、どこへ回っても単発ばかりで前情報通り渋いです。

中盤にタイミング見てハマチジギング行ってみたら

いきなり1流し目から全員ヒットの入れ食いタイム

ほとんどの方がジギング初挑戦でしたが即全員安打でGood!

そのまま勢い止まらず激しく食いっぱなしで数獲れました。

後半にもう一度メバル行って良型が、パラパラと追加出来良かったです。

メバル多い人で20~30匹超え、ハマチは一人8~17本

Igureiメバルロッド、食い込み抜群!オートマチックに連掛け出来ます。

メバルに鯛にハマチ、色々釣れて楽しめました。


2023年2月6日 大潮 ハマチジギング

2023/02/06   -釣果情報

今日も開始はコツコツな感じの単発でしたが

中盤よりバタバタっと連発混じりでコンスタントヒット

後半は食いがダウンしましたが、型も数もバッチリ爆釣でした。

少人数だったので船長も少し楽しめました。

鰤86cm出ました。

70UP多数

皆さんハマチ~メジロ全員安打

 


2023年2月5日 大潮 ハマチジギング

2023/02/05   -釣果情報

開始は大きいの狙いましたが単発ポロポロ

昨日の連発もなさそうなので、あちこちポイント回ってみました。

中盤よりコンスタントにヒットでまずまずな感じ

徐々にペースアップして、後半にはバタバタと入れ食い

そのまま帰るまで食いっぱなしで爆釣!

ハマチ~メジロもぼちぼち混じりました。

今日もほとんどビギナーさん、レンタルタックルでバッチリ爆釣!

Igureiジギングロッド(プロト)も調子抜群です。

Great  Catch of Yellowtail  100over

151


2023年2月4日 大潮 ハマチジギング

2023/02/05   -釣果情報

開始から好調に連発で良い感じ

徐々にペースアップしてバタバタと入れ食いで皆さん複数ゲット

中盤よりアジに行ってみましたが反応有ってもさっぱり

諦めて後半はハマチジギング、最後も連発で爆釣して帰れました。

今日は少人数だったので船長も少し楽しめました。

 

最大79cm

皆さんハマチ~メジロが全員安打で良かったです。

アジはちょっと時期早かった感じでこれからかな?

ほぼ初チャレンジ&ビギナーさんレンタルタックでバッチリ!


重要なお知らせ

2023/02/01   -釣果情報

重要事項につき、予約時・乗船前に必ず各事項

バナーをクリックしてご確認しておいて下さい。

 

※乗船場所が大畠漁港から田ノ浦に変わりました。

下津井田ノ浦2丁目1-3 ※必ず確認して下さい!

乗船場所について  ←詳しくは

初めで当船に乗船される方へ ←詳しくは

※【初乗船のお客様へ】のコーナーを必ず読んで下さい。

コロナウイルス対策について ←詳しくは

※飛沫防止でマスクを徹底してください。

タバコについて(受動禁煙防止法) ←詳しくは

※健康増進法によりキャビン内は禁煙

※デッキ(外)前~横までは禁煙、後ろ喫煙場所有り

ライフジャケット義務化について ←詳しくは

※ライフジャケット義務化につき、着用されない場合乗船出来ません。


Copyright© Setouchi Fishing Guide Service SETO CRUISE , 2024 AllRights Reserved.