2021年05月釣果一覧

重要なお知らせ

2021/05/13   -釣果情報

重要事項につき、予約時・乗船前に必ず各事項

バナーをクリックしてご確認しておいて下さい。

コロナウイルス対策について ←詳しくは

※飛沫感染防止でマスクを必ず着用!徹底してください。

※他のお客さまが居られる場合は外さないようお願いします。

自分は大丈夫では無く、他の方に配慮お願いします。

症状が出ない潜伏期間が特に感染すると言われています。

(もしかするとかかっているかもしれない)という意識で行動して下さい。

風評被害がとても怖いので十分に注意して下さい。

緊急事態宣言地域のお客様は、現在予約の方はご遠慮頂いています。

また、蔓延防止地域につきましては1週間以内でご予約お願いします。

タバコについて(受動禁煙防止法) ←詳しくは

※4月より改正健康増進法によりキャビン&テント内は禁煙になりました。

ライフジャケット義務化について ←詳しくは

※ライフジャケット義務化につき、着用されない場合乗船出来ません。

※9月1日より駐車スペースが変わりました。

※7月23日より乗船場所の入り口が変わりました。

バナーをクリックして確認しておいて下さい。


2021年5月11日 大潮 一つテンヤ真鯛8名

2021/05/12   -釣果情報

今季初一つテンヤ行ってきました。

開始からコンスタントにヒットでまずまず

この後も、状況が見たいのでポイントあちこち数回ってみました。

どこも入れ食いとはいきませんが、連発有ったりコツコツだったり

良い感じに拾い釣り出来きバッチリ爆釣!サイズもほぼ良型です。

多い人は2桁越え、皆さんバッチリ良型ゲットの全員安打

Igurei テンヤロッドの方、以前より明らかに釣果アップしてました。

他魚種も沢山楽しめました。

Igureiテンヤロッド、前回予約注文の時点で完売すみません。

今回も予約で在庫が、ほとんど無くなりますのでお早めに取扱店まで

少し前ですが桟橋に忘れ物です、ご連絡お待ちしています。


2021年5月9日 上り中潮 タイラバ9名

2021/05/09   -釣果情報

朝から激荒れの天候で風裏ポイント限定です。

と言っても風裏になるポイントが最近好調で丁度良かったです。

朝から連発は無いのですが、コンスタントにヒットでまずまず

この後も潮に合わせて、あちこち数多くポイント回って稼ぎました。

竿頭&2番手さん・桜一ストレート(レッドゴールド)

2番手同数・桜一カーリー(鱗オレンジ)

多い人は2桁超え、皆さん桜一シリーズでバッチリ爆釣!

良型アコウも若干獲れました。

 

各種桜一シリーズは各種取扱店・取扱遊漁船で購入できます。

※カーリーはまだ各店入荷してません、6~7月頃、各店入荷予定です。

 

取扱店&取扱遊漁船募集してます詳しくは宮一漁具さんへ


2021年5月8日 上り中潮 タイラバ8名

2021/05/08   -釣果情報

開始からポツポツヒットしますが食いが今一な感じ

どのポイントも同じような感じでコツコツ拾い釣り

たまに連発有りますが長続きしないので数多くポイント回って稼ぎました。

60UP 桜花ヘッド+カーリー鱗ブラウン

カーリーおじさん

愛媛県 大盛丸さん乗船 Igureiフルソリッド&桜花シリーズで竿頭!

桜花ストレート&カーリーどちらも良くヒットしてました。

皆さん良型キャッチの全員安打!


2021年5月7日 若潮 タイラバ&アコラバ5名

2021/05/07   -釣果情報

アコウは前日小型が多かったので、ポイント変えて大きいの狙い

今日はタイラバで真鯛もアコウも両方狙ってみました。

開始から鯛はポツポツヒット、アコウは反応悪い感じ

数多くポイント回ってみますがどこもコツコツ拾い釣り

お昼からはアコウがメインのポイント回ってみましたが食いが悪い

真鯛はコンスタントにヒットで帰りまで食いっぱなしでした。

71cm! 無料乗船券ゲット! 

桜一ヘッド蛍光オレンジ&ユニット蛍光オレンジ

皆さん桜一で爆釣! 

アコウは少なくてすみません。

新作桜一シリーズ カーリー&ストレートどちらもヤバいくらい釣れます。

5名+船長 楽しめました。

 


2021年5月6日 長潮 アコラバ10名

2021/05/06   -釣果情報

開始からバタバタっと好調に連発~

後が続かずコツコツ拾い釣り、中盤より再び連発入れ食い

そのまま帰りまであちこちで連発有って数伸びました。

今日は大きいのは上げる途中に良くハズれ型は伸び悩みました。

全体的に小中型メインでした。

アコウ81匹・真鯛3枚・ハマチ1本・カサゴ~

忘れ物、ご連絡お待ちしてます。


2021年5月5日 小潮 アコラバ10名

2021/05/05   -釣果情報

昨日からの雨で開始からどこも濁りと2枚潮で苦戦

あちこち回って拾い釣りしましたが、アタらないところはさっぱり

コツコツ帰りまで頑張りました。

鯛の活性は高くアコラバに結構ヒットしますがほとんどバレました。

昔の固定式タイラバ思い出しました、次のタイラバ出船が楽しみです。

良型ダブルも! 斑の方が数型共に連発でした。

3名さま50UP!(52・51・50cm) すべてです。

アコウサイズGood!

真鯛70UPも斑でした。 写真は100gですが水深浅いので80g使用しました。

真鯛も良くヒットしました、キャッチ率30%かな~

アコウ52匹・真鯛35枚・カサゴ~


2021年5月4日 小潮 アコラバ9名

2021/05/04   -釣果情報

開始からコツコツな感じであちこち拾い釣り

くれば大きいのが多くGood!中盤よりバタバタ連発タイム

そのまま帰りまで止まる事無く食いっぱなしで爆釣!

3名さま50UP!(4本)

サイズGood!皆さん40~50UPゲットの爆釣!

5653cm!

斑で連発! 水深浅かったので80g使用しました。

アコウ121匹・真鯛31匹・ハマチ1本・カサゴ多数~


2021年5月3日 小潮 アコラバ10名

2021/05/03   -釣果情報

開始からあちこち回ってみますが単発ポツポツで食いが立たず

前日の時化のせいか濁りも有って厳しい感じ・・・

数多くポイント回って拾い釣りしましたが数型共に伸びず苦戦でした。

なんとか全員安打で良かったです。


Copyright© Setouchi Fishing Guide Service 1st 弐 , 2021 AllRights Reserved.