2020年11月24日 長潮 太刀魚10名

投稿日:2020年11月24日 更新日:

開始から連発入れ食い、徐々に2枚潮で釣りにくくなり

オマツリ&高切れも多発で苦戦、中盤より大きいの狙ってみますが

なかなか良い群れみつからず、お昼頃にようやく発見して

大型混じりでバタバタ入れ食いで帰りまで食いっぱなしで爆釣

F5

F5

皆さんだいたい50~60本超え、竿頭さん70本超え!

ビギナーさんは30本越えたぐらいで良かったです。

 

アベレージサイズF2.5~3.5、F4まずまず、F5ポツポツでした。

※2枚潮の時はオマツリ多発、対処法をアナウンスします。

投入を遅れない、サミングして落とすなど有りますが必ず実行してください

また投入する際には隣の方のラインの方向見て注意していれて下さい。

それでも2枚潮の場合はオマツリになります、オマツリしたらすぐに声をかける

リーダーが近い方が解く、高切れしたり場合やオマツリが解けたら

お互い挨拶して気持ちよく釣りが出来るようご協力お願いします。

また太刀魚リーダーは釣り方コーナーに書いて有る通り

14号を1.5~2ⅿ、ノットで直結して下さい。

オマツリしたらリーダーの先を切れば簡単にスッと抜けて解けます。

間にサルカン入れたり、リーダーの先に太いリーダーつなげて結び目のコブが

有るとオマツリした時、複雑になり解けなかったり、PEにキズが入ります。


-釣果情報

Copyright© Setouchi Fishing Guide Service 1st 弐 , 2021 AllRights Reserved.